

アナログ放送の終了です

アナログ放送の終了です

もちろん私の家はアナログ放送ですw

放送が終了してから思ったこと

すごく寂しい

いままでテレビにずいぶん助けられてきたんだなぁと実感

2ヶ月前ぐらいチューナー買いに行ったけど

入荷未定でいつテレビが見れるかも未定状態・・・・

大好きな先輩のニャサハちゃんもみんなのお姉さん的存在のニャルニアさんも

今家から出て行っていないからすごく寂しい

早く帰ってきて~といいたいけど体のことだからいえない

だから私はこう言いたい

早くチューナー入荷して~

政府の人、人数分のチューナーちゃんと準備させてから完全地デジ化にするようにしてよ!!

ああ、さみしい

今完全家の中無音

わけもなく叫んだりしてますw

アナログ終了してから半日もたってないのに

すごく寂しい私でした・・・・

こんな状態私だけじゃないと思いたい今日この頃でした。

ひさしぶりに・・・・・

久しぶりのブログ更新です

ええ、自分がブログ開設してたの忘れるぐらい更新してなかったですw

めんどくさがりなので更新し続けるのって難しそうです

大学時代にB型はめんどくさがり屋が多いって

同じ演劇部の誰かが言ってたけど確かにそうかもですw

さて私は震災の日に事故にあって事故っていっても自分で田んぼの

塀みたいになってるとこに突っ込んだんですけど

そのときの怪我でいまだに右目が塞がった状態です

震災の日の朝出張で福島の方に向かっていて

その途中で起こった事故でした

出張先には連絡取れないし会社にも連絡取れないし

病院には人が溢れるようにいて

ほかの人より軽傷と思われた

私はすぐに診察終わって

入院せずにすぐに病院からでました

そのときは右目の包帯が気になるぐらいで

こんなにひどいとは思わなくって

誰にも連絡取れないのがただただ不安で心細いと思うだけでした

そしてようやく帰ってこれたと思って数日たったある日

会社から大事な報告があるから会社に来てほしいと連絡が

そして会社に向かい朝礼の話は・・・・・・

昨日付けで会社を閉めることにしました

何ですってぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


その夜にニュースで震災のせいで県内倒産第一号と放送してましたが

負債総額何億円

絶対に震災のせいじゃない!!

だってうちの会社

そんなに東北と取引ないもの!!

倒産するんならもっと早く倒産してよ!!

そしたら出張いかずにこんな怪我せずにすんだのに!!

3月分のお給金もようやく昨日入り

ようやくほっと一息・・・・

でもまだ退職金入ってないので

早く払ってほしいなぁ~~~

あ、こんなこと言ってるから茶室で諭吉スキーとか言われるのか・・・・

大航海時代のほうでは

商会の人にうまく説明せずに休止><

いざさんとかには言ったような記憶あるけど

ちゃんと伝わらなかったかも?

あのときには気持ちの整理が

まだうまくできていなかったとはいえ

反省中


このまま更新できるかなぁ?

無理だろうなぁ~

毎日更新できる人を

今すごく尊敬できますw

私はネタ探しにも一苦労

ようやく心の整理ができてきた

アスナでした




航海開始!!

海賊アスナ
さてと学校も卒業したことだし本格的にまずは雑魚海賊退治でもしようかしら?







フランシス 
待ちな!!




海賊アスナ 
!?
フランシスじゃないの
なに?
邪魔する気?



フランシス 
ああそうさせてもらう
最近海で活動し始めたそうじゃねぇか
おめぇには無理だ
とっとと荷物まとめて
姉ちゃんの元に帰えんな!!





海賊アスナ 
なによ!!
最近ちょっと自分が活躍し始めたからって偉そうに!!
あんたこそ調子に乗りやすいんだから!!
痛い目見ないうちにやめて
家に帰ったら!!



フランシス
女でしかも学校卒業したばっかりのお前にはまだ無理だ!!
帰れ!!



海賊アスナ 
なによ!!
あんただって女みたいな顔で女みたいな名前のくせに!!



フランシス 
!?
・・・・・・・・・・
てめぇ言ってはならねぇことを言っちまったな!!
フランシスが男の名前でなぜ悪い!!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ドカバキボカドカバキドカ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



4時間後・・・・・



フランシス 
ゼェゼェ・・・









海賊アスナ 
ハァハァ・・・
なかなかやるじゃないの!!



フランシス 
おまえこそな・・・・
どうしてもいくのか?






海賊アスナ 
もちろんあんたなんかに負けないわ!!





フランシス 
しょうがねぇな・・・・・
わかった認めてやるよ
その代りこいつを持っていけ!
じゃあな






海賊アスナ 
フランシスに認めてもらう必要なんてないわ!!
まぁもらえるものはもらっておくは!!



ガサゴソガサゴソ

パカ
ニャサハ提督 
ニャ~♪

海賊アスナ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
え?
また?
猫族?





ニャサハ提督 
ニャフフフフ
黒猫族のニャサハとは私のことニャ
私がついて行ってやるからには
猫舟に乗った気持ちでいればいいニャ!!




海賊アスナ 
猫舟?
すごい不安なんですけど・・・・


ニャサハ提督 
大丈夫大丈夫ニャ
私の航海暦は
2838年と137日ニャ!!



海賊アスナ 
それはすごいw
いったい猫族の寿命って何歳ぐらいなんだろ?

まぁこれぐらいのベテラン航海者が一緒なら大丈夫ね



こうしてアスナは従者ニャサハと共に航海の旅に出るのでした

お恥ずかしい話・・・

タイトルどおりお恥ずかしい話です・・・
その話は昨夜お風呂に入ったときにあった出来事です

しばらく湯船に浸かっていてもうあがろうと思って湯船からでて外にでたら・・・・
ああ、まだ寒いし少しクラクラ眩暈する湯船に戻ろうと思い湯船に戻りました

ハイ、これが間違いですね・・・・なぜ湯船に戻ったのでしょう・・・・・

湯船に戻ったときまでの記憶があるのですが戻ったあとの記憶がありません・・・・
寝てしまたのか直前の眩暈で意識をうしなってしまったのか?・・・・・

次に気がついたのは夢の中?で自転車をこいでいる運動を激しくやってる夢?でしたw
自分でなんでこんな運動してるのだろう?何やってるんだっけ?と夢の中で考えてるうちに
なんか苦しいなぁ?それにがぼがぼ音が聞こえる?
そうだ!!お風呂に入ってるんだった!!もしやおぼれてる?

く、くるしい~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
がばっとおもいっきり首を上げて水面をでたときガッツーンと音が・・・・

いたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ゲホゲホ痛い熱いゲホゲホ痛い熱いゲホゲホ痛い熱いゲホゲホ・・・・

なにがなにやらわからなくなってもんどりうってもがき苦しみました・・・・w

冷静になって自分の状況確認
おぼれていたこれは確か・・・

あごがものすごく痛いのと熱い・・・
これは何でいたいか考えて鑑識開始

すぐにわかりましたw
蛇口に血が滴り落ちてたのでおもいきり首を上げたときに蛇口に顎をHITマン・・・・
顎のあたりをざっくり切っちゃいました・・・・

傷のこらなければいいんだけどなぁ・・・

熱かった原因とすごいおぼれてた原因は
蛇口から熱湯が出てました
気を失う前に(寝てたとしたら恥ずかしいのでもう意識を失ったということにw)
寒いとおもってたので無意識にお湯を出したんでしょうね・・・・
そしてそれが意識をなくした私の口にどんどんと・・・・・

自転車をこぐ運動をおもいっきりしてたのはくるしいのでもがき苦しんでじたばたしていたか
脳を早く覚醒させるために無意識でやっていたかのどっちかなんでしょうね・・・・w

危うく地方新聞か地方ニュースでお風呂でおぼれて溺死という恥ずかしいニュースになるとこでしたw

その夜は死にそうな目にあったせいかそれとも顎を強打のせいか熱がでて顎痛いのと頭痛いので眠れませんでした・・・

ニャサハちゃんに嫌がっても駄目!!病院行きなさい!!
といつもと逆の立場で朝を向かえ病院に行ってみてもらいました

診察の結果は顎の骨にひびが入ってました・・・・・

どれくらい痛いかというと虫歯の痛さがずっと続いてる感じ?
虫歯は小学生以来なったことないのであまり覚えてないのですが
たぶんそんな感じです

今年のはじめの1月にもお風呂で意識なくして病院運ばれたので
寒いときのお風呂危ないかもです・・・・・

みなさんも長風呂には注意してくださいね?

あと商会員の皆様
しばらくまことに勝手ですが
顎の痛みと熱のせいで
ゲームに集中できませんので
痛みがひくまでお休みさせてもらいます金魚><@)ωω)<

プロフィール

アスナ

Author:アスナ
FC2ブログへようこそ!
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを
お持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
「(c)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
